マイナンバーカード申請受付およびすでにマイナンバーカードをお持ちの方で、保険証利用登録および公金受取口座登録がまだの方の手続きを行います。ご希望の方は以下の必要書類をお持ちのうえ、会場へお越しください。
■マイナンバーカード作成
・通知カード(当日回収します)
・住民基本台帳カード(お持ちの方・当日回収します)
・本人確認書類…2点(写真つき1点含む。通知カードをお持ちの方は写真なし2点でも可)
※申請に必要な写真は無料で撮影します。
※申請から約1か月後にマイナンバーカードをご自宅へ郵送しますので、役場に出向くことなく受け取れます(必要書類が不足の場合は、役場での受取りになります)。
■保険証利用登録および公金受取口座登録
・マイナンバーカード
・利用者証明用電子証明書(4桁の数字の暗証番号)…不明な方は手続きできません。住民生活課および神崎支庁舎で初期化の手続きをしてください。
・ご本人名義の通帳
※当日は別室で確定申告を行っていますが、どなたでもお気軽にお越しください。
※出張会場でのカードの受取りはできません。
問合せ:住民生活課
【電話】34-0962
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