黒木 晶子(くろき しょうこ)隊員
〇新隊員を紹介します
5月から新たに黒木晶子(くろきしょうこ)隊員が、地域おこし協力隊員として着任されました。
黒木さんはこのたび、大阪府より神河町へ移住されました。
5月1日に委嘱式が行われ、町長から委嘱状が手渡されました。
今後は、観光協会で勤務しながら、神河町の魅力発信や新たな観光資源の発掘などに取り組んでいただきます。
〇黒木隊員からひとこと
神河町の美しい自然や自然を生かした規模の大きい観光施設があることから神河町を希望させていただきました。
旅行会社勤務経験やフリーライターの経験を活かし町の観光振興に尽力したいと考えております。
20代の頃は村上春樹に熱中し、「ノルウェイの森」も新刊で買い、映画も観ました。また、近年の「燃えよ剣」も映画館で観て感動した記憶があります。そんな映画の舞台となった町で働くことを楽しみにしておりました。
一方、ボランティア活動などを通じ、住民の方の力になりたいと思います。これまで託児室やハイキングのサポートなどのボランティア経験があります。ボランティアは仕事にはない充実感があると思いますので、ぜひ参加したいと思います。塾講師の経験もありますので、機会があれば子どもたちの学習支援もしたいです。
様々な場面でお会いする機会があるかと思いますが、ぜひ生活や観光振興について教えていただければと思います。
これからよろしくお願いします。
問合せ:ひと・まち・みらい課
【電話】34-0002
<この記事についてアンケートにご協力ください。>