■休日窓口(完全予約制)
マイナンバーカードの申請・受取の休日窓口(予約制)を開設しています。
休日窓口を利用される場合は、平日の開庁時間内(8:30~17:15)に事前の予約をお願いします。
開設日時:11月26日(日)9:00~12:00
開設場所:住民課前ロビー
取扱業務:マイナンバーカードの申請(無料の写真撮影実施)及び受取
■よくあるお問合せ
Q.マイナンバーカードに更新手続はありますか?
A.カード発行日から5回目の誕生日で電子証明書の更新が必要です。更新の期限が近くなると国から案内文書が郵送されますので、平日の役場窓口でお手続きをしてください。
Q.暗証番号がわからない(入力を間違えてロックがかかってしまった)
A.暗証番号の再設定、ロック解除は平日の役場窓口で受け付けています。マイナンバーカードをご用意の上、本人が窓口にお越しください。
事前予約及び問合せ:住民課住民係
【電話】492-9134
平日8:30~17:15
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