文字サイズ
自治体の皆さまへ

東西南北 Photo News

16/34

兵庫県赤穂市

■健闘をたたえて
中学校体育連盟主催の全国大会に出場した3選手が市長を訪問しました。
(8/31市役所)
※詳しくは、本紙またはPDF版を参照してください。

■インターハイ入賞おめでとう!
北海道札幌市で開催された全国陸上高校総体(インターハイ)男子走高跳に出場し、2m03の記録で5位に入賞した周世原(すせはら)春玖(はく)さん(岡山商科大学附属高等学校3年)が市長を訪問しました。
(9/7市役所)

■消防防災フェスタ2023開催
「消防防災フェスタ2023」では多くの来場者が消火体験やレンジャー体験などの体験ブースや、消防車両との記念撮影、協力企業・団体のブース、訓練展示などを楽しみました。
(9/10赤穂市防災センター)

■武道交流祭開催
「第6回赤穂市武道交流祭」が開催され、市内で活動する各種武道系団体が迫力ある演武を披露しました。
(9/18品川リフラ赤穂市民総合体育館)

■100回大会おめでとう!
「第100回赤穂市学童秋季記念野球大会」が開催され、市内8チームが熱戦を繰り広げました。春季、秋季大会通算100回目の開催となったことを記念して、赤穂ロータリークラブから、新しい優勝旗が贈られました。
(9/2赤穂トラストホープ球場)

■市民病院祭開催!
「第19回赤穂市民病院祭」では、模擬店や音楽ライブ、体験しながら学べるコーナーなどの催しがありました。
(9/23市民病院)

■化学災害に備えて対応訓練を実施
化学災害に備えるため、消防本部と市内の医療機関や赤穂警察署が協力し、関西福祉大学で実践的な訓練をしました。
(9/27関西福祉大学)

■日本遺産サポーター講習会を開催
赤穂市の2つの日本遺産の認知度向上と、次世代に伝えていく人材育成を図るため「赤穂市日本遺産サポーター講習会」を開催しました。
(9/27市民会館)

■関西福祉大学からJ1に内定!
関西福祉大学サッカー部所属の奥村(おくむら)仁(じん)さん(関西福祉大学社会福祉学科4回生、写真中央)が来シーズンにJ1所属チーム「アルビレックス新潟」へ加入することが内定しました。
(9/28関西福祉大学)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU