文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

63/67

島根県出雲市

■2024(第41回)出雲くにびきマラソン大会が開催されました!
3月3日、県立浜山公園及び周辺コースで「2024(第41回)出雲くにびきマラソン大会」が開催されました。
今大会では、パナソニック女子陸上競技部の内藤早紀子選手や堀優花選手、昨年の出雲駅伝にて大会新記録で2年連続5回目の優勝を果たした駒澤大学陸上競技部の松井寛翔選手をゲストランナーとしてお招きし、大会を盛りあげていただきました。
全国から集まった2,100人を超える参加者は、時折雨が降る寒空のもと、春の出雲路を力強く駆け抜けました。

■新しい道路「医大前新町線(4工区)」が開通しました!
3月25日、かねてより整備を進めてきました都市計画道路「医大前新町線(4工区)」が開通しました。
これにより、医大前新町線の全線(島根大学病院前から新町商店街までの1.5km)が完成し、市の中心部から島根大学病院への交通アクセスと通学路の安全性が向上しました。
引き続き、市街地の道路整備を推進し、交通の円滑化や都市環境の向上を図っていきます。

■FDA名古屋(中部)線が新規就航and静岡線が運航再開しました!
3月31日、FDA(フジドリームエアラインズ)の名古屋(中部)線の新規就航を記念し、出雲縁結び空港にて就航記念式典を開催しました。当日は、中部国際空港(愛称…セントレア)からの到着便に放水アーチをして歓迎し、見学・送迎デッキからは大きな歓声があがっていました。
中部国際空港は、名古屋市内まで電車で最短28分で行くことができ、国内線で18都市、国際線で19都市への乗継が可能です。
5月31日まで最大10,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施していますので、ぜひご利用ください!
また、運休していた静岡線も、同日から運航が再開されました。搭乗者には記念品等をお渡しして歓迎し、賑やかなお出迎えに、笑顔があふれていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU