文字サイズ
自治体の皆さまへ

ファミリーサポ―トセンター開設!「まかせて会員」を募集します

9/34

兵庫県養父市

ファミリーサポートセンターは、子育ての手助けや応援をしたい「まかせて会員」と、子育てのお手伝いをしてほしい「おねがい会員」がそれぞれ会員登録して、地域で子育てをしていく事業です。
センター運営開始に向けて、「まかせて会員」を募集します。

条件:
・養父市内在住、在勤の20歳以上で、心身共に健康で子育てに理解のある人
・自宅または市の準備する施設で、安全に子どもを預かることができる人(送迎の場合は所有する自家用自動車で車の運転ができる人)
※資格、性別、経験は問いませんが、講習会(2日程度)に参加が必要です。
主な活動内容:
・学校・保育施設登校登園前、放課後等の一時的な子どもの預かり
・学校、保育施設や習い事の送迎 等
活動時間:(基本)平日午前7時~午後7時
謝礼:30分350円
(時間外・土日祝・年末年始は30分400円)
※送迎時のガソリン代、お菓子、おむつなどは、原則として「おねがい会員」が用意します。
登録方法:ファミリーサポートセンター(子育て応援課内)に入会申込書を提出してください。

■ファミリサポートセンターのしくみ

問合せ:子育て応援課
【電話】664-0315

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU