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自治体の皆さまへ

知っていますか? 道の「苦情審査委員」制度

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北海道 様似町

北海道が行った業務や制度の内容を審査する制度が、「北海道苦情審査委員」制度です。皆さん自身の利害に関する苦情であれば、「苦情審査委員」に申立てができます。
審査の結果、道の業務に不備な点や制度に問題があるときは、道の機関に是正や改善を求めます。もちろん、個人情報の保護にも十分配慮いたします。

(1)苦情申立ての窓口は、道庁の「道政相談センター」か、各振興局の総務課です。道のホームページからでも申立書をダウンロードできます。

(2)「苦情申立書」に必要な事項を記入し、苦情申立ての窓口に提出してください。また、郵送、ファックス、メールでも申立てができます。

問い合わせ:北海道総合政策部知事室 道政相談センター
【電話】011-204-5523

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