文字サイズ
自治体の皆さまへ

カメラ見てあるき

10/27

北海道上富良野町

◆3.30 人権擁護委員へ感謝状 感謝状贈呈式
前人権擁護委員の冨田朋子さんに、斉藤繁町長から感謝状が手渡されました。
冨田さんは、平成30年10月1日から令和5年3月31日までの4年6カ月間、人権擁護委員として、地域住民の人権に関する相談や町内の小学校での人権の花運動など、人権擁護と人権尊重の普及に尽力されました。

◆4.5 故岩﨑治男さんへの叙勲伝達 叙勲伝達式
故岩﨑治男さんが上富良野町議会議員として4期16年務められ、地方自治の振興発展に貢献された功績により、令和5年1月3日に旭日単光章を受章されました。
4月5日(水)に役場にて伝達式が行われ、ご家族の岩﨑昌治さんへ斉藤繁町長から勲記と勲章が手渡されました。

◆4.7 新生活に期待膨らませて 町内小学校入学式
町内の小学校で入学式が一斉に行われ、新入生56人が新たなスタートを切りました。
上富良野小学校では、新入生45人が保護者の見守るなか、緊張した面持ちで会場の体育館に入場。在校生は教室からライブ配信で入学式の様子を観覧しました。
新入生の紹介では、一人ひとりの名前が呼ばれると「はい!」と手を挙げ元気良く返事をし、式後の教室では真剣に先生の話を聞くなど、さまざまな表情を見せていました。

◆4.22 ALTと楽しむ春の恒例イベント! イースターパーティー
イースターパーティーが公民館で行われ、小学生14人が参加しました。
外国語指導助手(ALT)のブライアン先生とクリスティン先生を講師にイースターについての説明のあと、卵にペイントする「エッグペイント」、お菓子の入ったくす玉を割る「ピニャータ」など5種類のゲームを楽しみました。
参加児童は「初めて卵に色を塗って楽しかった」「ピニャータが楽しかった。お菓子をたくさんもらえた」と話し、楽しい春のパーティーとなりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU