町の地域おこし協力隊が日々の活動を報告します!
◆特産農作物支援員 竹下一真(たけしたかずま)・竹下祐紀乃(たけしたゆきの)
◇家族で移住!子どもたちに伝えたい「食」の大切さ
初めまして!この度、4月より地域おこし協力隊特産農作物支援員としてお世話になります竹下一真・祐紀乃と申します。2歳の娘と0歳の息子と4人で移住してまいりました。
札幌市出身の私たちは、どこか都会の息苦しさを感じていました。そんな中、上富良野町の美しい景色や素晴らしい食材に魅了され、移住を決意しました。特に十勝岳連峰の迫力ある姿や、畑の豊かな緑、星空の美しさは、私たちに新たなパワーを与えてくれます。移住して1ヵ月が経ちましたが、地域の方々はとても温かく、子育てするにも最適な環境だと感じています。この素晴らしい地域で、私たちは「食」の大切さを伝えるために、新規就農をめざして、自分たちで作った野菜を、子どもたちが収穫体験などができるようなカフェを営むことを目標にしています。
この先、直接お世話になる方々との出会いや地域の方との交流を家族皆で楽しみにしております!地域の魅力とともに、私たちの夢も育んでくれる上富良野町で、新たな生活をスタートできることに感謝しています。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>