・「北海道苦情審査委員」制度とは、道の機関が行った業務に関する苦情を、皆さんに代わって、苦情審査委員が公平で中立な立場から審査する制度です。
・皆さん自身の利害に関する苦情であれば苦情審査委員に申立てができます。
・審査の結果、道の業務に不備な点や制度に問題があるときは、道の機関に是正や改善を求めます。
・個人情報の保護にも十分配慮します。
・申立書は窓口へ持参するほか、郵送、ファックス、メールでも受け付けています。
※電話や匿名での申立ては受け付けておりません。
■申立て方法や申立書様式、リーフレット等
・苦情の申立て方法等について
【HP】https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/dsc/kujyou-mousitate.html
[検索]苦情の申立て方法 北海道
■窓口
・総合政策部知事室道政相談センター
〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
【電話】011-204-5523(直通) ※制度のご案内のみ(電話での申立てはできません)
【FAX】011-241-8181【メール】kujyou.koueki@pref.hokkaido.lg.jp
・上川総合振興局 総務課
〒079-8610 旭川市永山6条19丁目1番1号 上川合同庁舎
【電話】0166-46-5902【FAX】0166-46-5201
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