文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年あけましておめでとうございます

一覧へ戻る

岐阜県岐南町

■岐南町長 小島英雄
新年あけましておめでとうございます。町民の皆さまにおかれましては、輝かしい初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
まずもって、町民の皆さまにご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと深くおわび申し上げます。
昨年は、最重要政策と位置付ける、子ども・子育て支援事業を重点的に進めた1年でありました。中でも、多機能型地域子ども安心センターは、発達支援が特に必要な幼児を預かり、集団生活の適応訓練や保護者の就労支援を目指して、全国に先駆けて本町独自に設置した施設です。これからもさまざまな取組で、育児不安の解消に努めてまいります。
そして本年は、第39回国民文化祭/第24回全国障害者芸術・文化祭が岐阜県で開催される年であります。キャッチフレーズは、ともに・つなぐ・みらいへ。
わが町は、岐阜県重要無形民俗文化財「岐南町伏屋の獅子芝居」で参加する予定です。「ひと・もの・こと」が紡ぐこのような地域の文化が、これからのまちづくりに必要とされるのではないでしょうか。
本年は辰年。将来を見据え、スピード感をもって新しいことに果敢にチャレンジする年にしたいものです。今後とも、皆さまのいっそうのご理解とご協力をお願い申し上げますとともに、ご健康とご多幸を心からお祈りいたしまして、新春のごあいさつといたします。

■岐南町議会議員一同
新年あけましておめでとうございます。
町民の皆様には希望に満ちた輝かしい新年を迎えられたことと、心よりお慶び申し上げます。岐南町議会議員一同、謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
議会は町民の代表として、町民に親しまれ、信頼される公平公正な議会運営を目指して、誠心誠意努める義務があります。また、二元代表制の下、行政とともに町政の発展と町民福祉の向上に大きな責任を自覚しつつ、議決機関と監視機関としての役割を果たさねばなりません。
さて、昨年におきましては、町の信頼を著しく損なうような事態を招き、町民の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。議会として、この事態の根本的な解決のため引き続き尽力して参る所存です。
真に豊かで活力あるまちづくりを目指し、時代に即した新しい議会活動および議会改革に真摯に取り組んで参りますので、引き続き議会に対して、皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。
岐南町にとりまして、新しい年が夢と希望に満ちたすばらしい年になりますよう心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU