文字サイズ
自治体の皆さまへ

あいあい通信

16/21

北海道佐呂間町

日ごとに緑が色濃くなりました。コロナウイルス感染症の制限がなくなり、お天気の良い日には戸外に出て親子で自然にふれ、外遊びを存分に楽しむ機会が増えそうですね。
今月も「あいあい」では、お母さん方への情報提供の場を予定しています。みなさんの参加をお待ちしています。

■お話あいあい
日程:6月7日(水)10時半〜11時半
申込期限:6月5日(月)
今月の『お話あいあい』は、妊婦と0歳児の保護者を対象に『歯の大切さ』についてのお話しです。歯科衛生士から丈夫な歯と栄養の関係や生え始めの歯の手入れ方法等について、また、妊娠期の歯のお手入れ方法等のお話しをお聞きします。対象者には案内ハガキを送ります。

■あいあいらんど
日程:6月28日(水)10時半〜11時半
申込期限:6月16日(金)
今年も昨年と同じく「縁日」を行います。お子さんと一緒にお祭り気分を味わってみてはいかがでしょうか。
参加される方は子育て支援センターまでお申し込みください。案内ハガキの送付はありませんのでご注意ください。

■7月の事業紹介
◇子育て自由相談日
日程:7月6日(木)10時〜11時半
栄養士相談日です。この機会にお子さんの離乳食等、食事面について相談してみてはいかがでしょうか。身長、体重の計測もできますのでお気軽にご利用ください。
「支援センター」は自由開放日です。相談がない方も遊びに来てください。

◇お話あいあい
日程:7月12日(水)10時半〜11時半
0・1歳児保護者を対象に、消防署員から『救急処置法』についてお話しをお聞きします。対象者には、案内ハガキを送付します。

◇あいあいらんど
日程:7月13日(木)10時半〜11時半
佐呂間保育所おゆうぎ室で『ミニコンサート』を行います。札幌を中心に道内各地で演奏活動をしている音楽グループ「あみゅぜ。」のミニコンサートです。

◇パパママたまご教室
日程:7月26日(水)10時半〜11時半
妊婦と0・1歳児の保護者を対象に、助産師による『前向き子育て術』のお話しです。対象者には案内ハガキを送付します。

佐呂間町の子育て支援事業は、保健福祉課内子育て世代包括支援センター・教育委員会社会教育課・子育て支援センターが連携して行っています。
子育てに関する事業は、健康カレンダーに記載しています。また、佐呂間町のホームページでも確認することができます。

問合せ:子育て支援センター『あいあい』
【電話】2・1255

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU