文字サイズ
自治体の皆さまへ

余市町議会議員選挙

25/47

北海道余市町

投票日:8月6日(日)午前7時~午後8時
告示日:8月1日(火)

◇期日前投票
~投票日(8月6日)前に投票できる制度です~

期間:8月2日(水)~5日(土)

・期日前投票は役場1階ホールで行います。
・時間は午前8時30分~午後8時までです。
・投票入場券が届いている方は、ご持参ください。

○投票できる方
・平成17年8月7日以前に生まれた満18歳以上の方
・令和5年4月30日以前に余市町に転入の届出(住民登録)をした方で、引き続き余市町にお住まいの方

〇投票所入場券
投票所入場券は、選挙人名簿に記載されている住所に郵送されますので、記載されている投票所を確認し、投票の際にお持ちください。

〇代理投票・点字投票
目の不自由な方、または病気やけがなどで候補者氏名を書くことができない方は、係員が代理で投票用紙に記載することができます。投票所の係員に申出ください。

〇不在者投票
お仕事などのため、投票日当日に投票所で投票できない方は、滞在先の市区町村選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。不在者投票を希望される方は、あらかじめ、余市町選挙管理委員会に投票用紙の請求が必要となります。

〇指定施設での不在者投票
不在者投票ができる病院や老人ホームなどの指定施設に入院、入所されている方は、ぞれぞれの施設で投票することができます。詳しくは、施設の担当者の方にお尋ねください。

〇開票
開票は、余市町総合体育館で行います。8月6日(日)午後9時から
※参観人の入場は、午後8時45分の予定です。なお、参観人の入場を制限する場合があります。

〇その他
選挙に関する情報は余市町ホームページをご覧ください。

問合せ:選挙管理委員会
【電話】21-2134

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU