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人事行政の運営等の状況 -1-

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北海道余市町

余市町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、令和4年度の職員の採用、退職や職員数の状況、給与の状況等について、次のとおりその概要を公表します。

【1】職員の任免及び職員数
(1)採用と退職等の状況(令和4年度)

(2)職員数の状況(各年4月1日現在)

※職員数は、国が行う定員管理調査による職員数です。(再任用職員(短時間勤務)、会計年度任用職員は含みません。)

【2】職員の人事評価
職員が職務遂行過程で発揮した能力、業績等を適切に把握し職員の人材育成に役立てるとともに、昇任、配置転換等の人事管理に活用するため、年1回人事評価を実施しています。

【3】職員の給与
(1)人件費の状況(普通会計決算)

※普通会計とは、一般会計に各特別会計(水道事業会計を除く)を合算したものです。

(2)職員給与費の状況(一般会計、各特別会計、水道事業会計予算)

※職員数、給与費は当初予算の積算上の数値ですので、「1職員の任免及び職員数」の(2)職員数の状況の数値とは異なります。
※職員手当には退職手当を含みません。職員数には町長、副町長、教育長は含んでいませんが再任用職員は含んでいます。

※特別職給与月額及び議員報酬月額の状況

(3)初任給及び経験年数別平均給料月額の状況(令和5年4月1日現在)

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