文字サイズ
自治体の皆さまへ

こどものひろば

13/24

北海道比布町

■こどものひろば
入園前の親子を対象に、遊びや育児についての情報提供や、保護者同士の交流・遊びの経験の場として開催しています。親子のふれあい遊びや感覚遊びも取り入れています。予約は要りません。

■子育て相談
相談員が育児に関する心配事などをお聞きします。町内の子育て家庭すべてが対象(就園・就学児も可)です。保育園や児童クラブ、自宅訪問、電話相談もできます。相談内容に応じて保健師や栄養士も対応。相談日は時間をかけてじっくりお話できる日としています。詳しくは子育て支援センターにお電話ください。

■今月の行事(予約制)
・1日(金)・8日(金)・15日(金)「共同制作」
・22日(金)「進級式」
※今年最後の行事です。参加希望の方は予約が必要です。

■3月のカレンダー

▽「Jo-pit(ジョーピット)」って、なに?
月2回、こどものひろばに通うお母さん方がストレッチやエクササイズを通じて心と体をリフレッシュすることを目的に「Jo-pit」を行っています。「産後の体を引き締められたら…。」「痩せやすい体になれたら…。」などのお母さん方の気持ちをくみ、要望に応じてこれまでに「美尻」「エアロビ」などを行っています。
講師は、専門学校でトレーニングやコンディショニングなどを学んだ地域おこし協力隊(ピピカツ担当)の城野(じょうの)翔平さんです。予約は要りません。

■子育て支援センターの公式LINEアカウントができました
子育てに関する悩みを、お気軽にご相談ください。
@624dcugo
LINEの「友だち追加」からID検索するか、二次元コードを読み込んでください(2次元コードは本紙参照)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU