文字サイズ
自治体の皆さまへ

母子健康センターからのお知らせ

40/49

北海道別海町

◆マタニティクラス
かわいい赤ちゃんを迎えるための妊娠、出産について学ぶ教室です。分からない事、心配な事、何でもご相談ください。たくさんの参加をお待ちしています。
対象:本町在住の妊婦さん(本町に里帰り中の妊婦さんも歓迎!)
申込締切:各開催日の1週間前までにご連絡ください。コース途中での参加もできます。
開催日は、日程の近いものから掲載しています。
時間:午後1時30分から午後2時30分

◆インファントマッサージ教室
お母さんと赤ちゃんの絆を深めるための、オイルを使用したマッサージです。
◇11月コース(全4回)
・11月2日(木)
・11月9日(木)
・11月16日(木)
・11月30日(木)
時間:午前10時30分から1時間くらい
対象:1歳未満のお子さんとお母さん
料金:
・1回…1,000円
・1コース…4,000円
申込締切:10月13日(金)

※母子健康センター事業は、新型コロナウイルスの感染リスクを抑えるため、少人数での開催となります。参加人数が多い場合は、人数および日程を調整させていただく場合がありますのでご理解をお願いします。また、マタニティクラスは、ZOOMでの開催も検討しています。

◆母乳外来
※断乳をお考えの方は、事前にご相談ください。

◆母子健康手帳の交付
病院で分娩予定日が確定した方は、交付日程を調整しますので、事前に電話連絡をお願いします。
また、手帳の交付にはマイナンバーの記載などが必要となりますので、マイナンバーカードなどマイナンバーを確認できるものをお持ちください。不明な点は、お問い合わせください。

母子健康センターでは、24時間電話相談を受け付けています。妊娠中から赤ちゃんの事など困ったときはいつでもご利用ください。

問合せ:母子健康センター【電話】75-2262【FAX】75-0337

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU