文字サイズ
自治体の皆さまへ

生涯学習の窓

7/20

北海道占冠村

教育・文化・スポーツのホットな情報をお届けします

■村営プール開放します!
村営中央プール・トマムプールを開放します!暑い夏を乗り切るため、また、運動不足を解消するためにもプールを利用してみませんか?多くの皆さんのご利用をお待ちしています!!
期間:7月1日(土)(予定)から8月下旬まで

時間:午後1時から午後5時まで場所:
・中央プール(占冠中央小学校横)
・トマムプール(トマム学校裏)
ルールを守って楽しく利用しよう!

▽注意事項
・気温・水温が低い場合は、オープン日の延期や開閉時館の時間変更を行う場合があります。
・トマムプールについては、上記のうち火・木・土・日を開放します。なお、トマム学校の夏休み期間(7月22日~8月16日)は、7月17日(月・祝)も含め毎日開放します。
・幼児の利用は保護者同伴でお願いします。
・利用の際は、大人・子どもを問わず水泳帽を着用してください。

■図書室をご利用ください!
占冠村公民館図書室では、多くの村民の皆さまのご利用をお待ちしています。図書室は、中央図書室(占冠村コミュニティプラザ)とトマム図書室(トマムコミュニティセンター)の2カ所があり、蔵書数は合わせて約27,000冊です。小さなスペースですが、ベストセラー小説や流行の実用書など、さまざまなジャンルを取りそろえています。毎月の新刊情報等が載っている「図書だより」を発行していますので、ぜひチェックしてみてください!

▽視聴覚ライブラリー
中央図書室ではDVDの無料貸し出しを行っています。DVDのラインナップについては、偶数月(2月、4月、6月…)の月初めをめどに入れ替えを行っていますので、興味のある方はぜひご利用ください!

▽図書のリクエスト
図書室に読みたい本が置いてなければ、図書室に設置してあるリクエスト用紙に記入し、リクエストボックスに入れてください。優先的に購入させていただきます。あなたが読みたい本は、他の誰かも読みたい本かもしれませんよ?

▽図書の返却
中央図書室で借りた本をトマム図書室で返却すること(またはその逆)も可能です。忙しくて期限までに中央へ直接返却するのが難しい場合でも、トマムに返却できれば大丈夫。どちらの図書室でも気軽にご利用ください。

問合せ:教育委員会社会教育担当
【電話】56-2183

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU