文字サイズ
自治体の皆さまへ

Thank you very much,Timbah.ティンバーさんお元気で!!

10/35

北海道占冠村

ALT(外国語指導助手)のティンバー・ベルさんが3月末をもって任務を終え、札幌市へと引っ越すことになりました。
ティンバーさんは、保育所の園児や小中学校の児童生徒、一般村民を対象とした英会話教室などで約2年半にわたりご活躍されました。ティンバーさんから村民の皆さんへのメッセージをご紹介します。

占冠を皮切りに日本の生活を始めることができて、本当に幸運だったと思います。この2年半、私はこの美しい村でアスペンとつながり、リラックスしていました。皆さんの歓迎と寛大な精神に感謝しています。
北海道に引っ越すなんて、実際にそうするまでは想像もしていませんでした。人生がいかに美しく思いがけない方法で展開していくかを思い知らされました。北海道は、私が最も愛する物理的な地理と天候が融合した場所です。この島にはリラックスできる温泉、変化に富んだ山々、豊富な雪、そして生き生きとした海があります。私の計画は、札幌で日本語をフルタイムで学びながらアドベンチャー・トラベルの専門性を高めることです。アドベンチャー・トラベルは、日本文化を学んだり、アウトドアで体を動かす体験に参加したりと、北海道でよく見られるものです。この計画が導いてくれる先に何があるのか知るのが楽しみです。札幌に住んでいる間に、私の人生が占冠やアスペンのプロジェクトと交差する機会がたくさんあると思います。

■大切な思い出を皆さんと共有したいです
(1)卒業シーズンは、信じられないほど特別な時期です。生徒たちは卒業を迎え、地域の人々から祝福されます。占冠は大きな心を持った子どもたちを育て、その成長を称える方法を知っています。涙にあふれたセレモニーの思い出は私の宝物です。
(2)毎年1月に中学生がアスペンに行くことは、占冠によるユニークで先見性のある投資です。若者たちにこのような贈り物をした皆さんを祝福します。彼らは皆、挑戦しています。謙虚にしようとする子もいれば引っ込み思案になってしまわないよう励まされる子もいます。また、ホストしたりされたりする中で、彼ら全員が大きく成長します。
(3)英会話教室は、この地域の意欲的な大人たちと知り合う素晴らしい機会です。村民のためにこのようなサービスを提供している村にとても敬意を抱いています。多忙なスケジュールの合間を縫って毎週英語を勉強し、自分の頭脳を広げてくれる生徒たち全員に、私は語学学習者としてやる気をもらっています。

エスコンフィールドで開かれる日本ハムファイターズの試合で皆さんにお会いしたいです。
これからも連絡を取り合いましょう!
【電話】080-7945-2196【E-mail】timbah.bell@gmail.com

温かい気持ちと感謝を込めて ティンバー・ベル

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU