文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのニュース カメラアイ~地域の話題をお届けします~

7/19

北海道和寒町

◆12/21(木) 特殊詐欺にご注意を~安全、安心なまちを願って~
和寒町生活安全推進会議、防犯協会主催の「歳末地域安全運動」は、犯罪被害や交通事故が増える年末年始の前に事業所へ訪問をし、特殊詐欺などの注意喚起と交通安全の呼びかけを行うもので、呼びかけを行った会員からは「一つでも被害や事故が無くなることを願っています。」と話されていました。

◆12/28(木) 鏡もちをいただきました
北ひびき農業協同組合(榎本實男代表理事組合長)から、令和5年の豊穣を祈願しての鏡もち(45kg)を寄贈していただきました。
鏡もちは上から赤・白・緑の三段になっており、赤は「太陽」、白は「人」、緑は「大地」を表しています。
いただいた鏡もちは、役場正面玄関で12月28日から1月11日まで飾られました。

◆1/9.10 スキー滑れるようになったよ!
和寒東山ジュニアスキー教室を開催しました。参加した保育所年長児と小学1年生は、はじめは怖がっている子もいましたが、スキー協会指導員の安全で丁寧な指導によりあっという間に上達。終了後には保護者に「滑れるようになって楽しかった!」「上手に曲がれるようになったよ!」と喜んで報告する姿が見られました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU