文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのニュース カメラアイ~地域の話題をお届けします~

9/16

北海道和寒町

◆4/12・14 「ダンスに夢中!」
公民館講座自主企画「Dance Lesson」が開催され、佐久間雛々さんを講師に、2日間で延べ約50名の参加がありました。
ヒップホップのリズムに合わせた基礎的な動きの練習から、いくつかの簡単な振り付けにも挑戦し、最後には音楽に合わせてダンスをして、笑顔で楽しむことができました。

◆4月中旬 地域の活動から始まるきれいなまちづくり
自治会活動の一環として、4月中旬から5月中旬にかけて、仲町や恵みヶ丘をはじめ多くの自治会と各地域の環境保全会でごみ拾いや清掃活動が行われ、多くの方が参加されました。
ごみの無いきれいなまちづくりにご協力いただきありがとうございます。

◆4/29(土) 三笠山自然公園こどもの国オープン
春の暖かな天候に恵まれ、多くの家族連れが訪れ、遊具が500円乗り放題で、どれも長蛇の列ができていました。
今年は、コロナ禍でお休みしていたフワフワくまさんも復活し、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてました。営業は10月9日(月)までです。

◆5/13(土) 片栗庵で日本の文化を満喫
「かたくり庵のつどい」が4年振りに開催され、天候にも恵まれ町内外から約100名の参加がありました。
日本庭園での野点(のだて)は町内の茶道サークルにより、お抹茶と和菓子がふるまわれ、片栗庵内では講師を招き短歌教室が行われました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU