文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは! ノーラン・ボロゾーニです ALT(外国語指導助手)

17/32

北海道大樹町

こんにちは!ノーランです!皆さんは夏を楽しんでいますか?僕は北海道よりも最高の夏があるところはないと思っています。暑すぎず、虫や湿度が本州に比べると少なく、楽しいアドベンチャーやアクティビティがたくさんあるので素敵な夏を過ごせると思います。
去年はラフティングやゴルフばかりしていましたが、今年は新しいことをやってみたいと思っていました。皆さんには最近始めた遊びをここでシェアしたいと思います。
皆さんは、「スラックライン」という遊びを聞いたことがありますか?細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむ遊びです。ベルトは幅4センチくらいしかありません。初心者は一歩も歩くことができないのですが、やればやるほど最後まで歩きながらできるようになります。
どうして僕がスラックラインを始めたのか、元々のきっかけを教えます。数年前に妹がスラックラインを始めて、実家の庭でよくしていました。そのときは全く興味がなく、時々やってみても、すぐに落ちてしまいました。僕は背が高く、バランスを取るのが苦手なので、これは無理だと思っていました。今年のゴールデンウイークに美瑛の青い池に旅行していたときに美瑛の道の駅に行きました。そこでスラックラインがあり、ビックリしました。そしてやっとリベンジするチャンスが来ました。1時間失敗ばかりしていて、翌日また美瑛の道の駅に戻って練習を続けました。今回は、なんとなくできるようになり、大樹に帰ってからも毎週練習するようになり徐々に上達しました。今の目標は楽に歩いて往復することです。方向を変える時が一番バランスを取るのが厳しいのですが頑張ります!
スラックラインをするメリットは色々あります。バランスを取ることのほか、1人でも友達とやっても楽しい遊びです。それに自分対自分の遊びなので、やるたびに少しでも上達できれば大成功で、もっと楽しくなります!デメリットは100回も失敗するだけです!機会があったら、ぜひ靴を脱いで乗ってみてください!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU