文字サイズ
自治体の皆さまへ

交通安全指導員を募集しています!

14/25

北海道足寄町

毎月1日、15日の朝に通学路で、通学児童・生徒の交通指導と安全確保を行っている人を見掛けたことはありませんか?
交通安全指導員は、町長から任命を受け、児童・生徒の通学および町内各種事業において交通安全の指導、啓発、普及を行っています。現在、指導員は12人いますが、町内全域で行う活動に対して指導員の人数が足りていない状況です。今後も継続した交通安全活動を推進していくためにも、新しい指導員を募集しています。
指導員の活動内容について詳しく説明しますので、興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

◆活動内容
(1)新入学児童街頭指導(入学式から5日間)
午前7時30分から8時30分まで、芽登および足寄小学校、中学校、高校に新入学した児童・生徒の見守りと指導を実施しています。
※螺湾と大誉地については、指導員不在のため未実施。

(2)定例街頭指導(毎月1日と15日)
午前7時30分から8時30分まで、足寄小中高等学校の児童および生徒の見守りと指導を実施しています。

(3)町内小中学校での交通安全教室や町内各種イベントでの交通整備や指導を実施
※街頭指導のみの活動を希望される方は、ご相談いただければ対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

◆募集内容
募集期限:随時受付
募集人数:若干名
資格・対象:普通自動車免許を有し、町内に居住する方
報酬:日額3000円
費用弁償:必要に応じて、通勤手当を支給制服等:貸与

詳細:役場住民課住民生活担当
【電話】28-3858

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU