◎富良野で暮らし働く人たちがいて、元気なまちはつくられています。頑張っている事業所や働く人、関連する事業を紹介します
■万が一の時に安心できる状況を届けたい
◆働く人紹介
河内山 慶也(こうちやま けいや)さん/札幌市出身
JAふらの 山部事務所
◇働くきっかけは
アウトドアが趣味で、学生の頃からよく富良野に遊びに来ていました。何回も訪れるうちに富良野の美しい農村風景に惹かれ、「富良野で暮らしてみたい」、「美しい農村風景を守りたい」と思うようになりました。農村風景を守るためには農家さんの暮らしに関わる仕事をすることが大切だと思い、JAふらのに就職しました。
◇どのような仕事をしていますか
現在は、ライフアドバイザーといって、共済事業の推進活動をしています。
日々、お客様のもとへ伺い、万が一の時に備えて、安心を届ける仕事をしています。
◇やりがいを感じることは
共済を通じてお客様に安心を提供できた時や、お客様から直接感謝の声を聞けたときに感じます。またお客様との会話を重ねる中で、信頼関係を築けたなと感じるときはとても嬉しく思います。
◇仕事をするうえで大切にしていることは
常に感謝の気持ちを忘れないということを大切にしています。お客様に信頼していただき、仕事をさせていただいていることや、職場の方々のサポートのおかげで安心して業務に取り組めていることに感謝しています。
様々な方との関わりの中で、自己成長の機会をいただけているなと感じています
・趣味がスキーや登山などのアウトドアで大学生の頃から富良野に訪れており、訪れるたびに魅力を感じ、次第に住みたいと思うようになりました。
◆今回紹介する事業所
・JAふらの 山部事務所
(所在地)山部東町8番3号
■応援する事業の紹介
◆住宅支援企業応援補助事業
企業の福利厚生制度を充実させ、従業員の定住・定着を促し人材確保を図るため、UIJターン者を採用する企業に対して住宅手当等の一部を補助します。
※写真は広報紙P.26をご覧ください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>