文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのトピックス

10/38

静岡県富士市

■7月9日 かぐや姫コンテスト2023
ラ・ホール富士
市の観光PR大使を決める「第38回かぐや姫コンテスト」の決勝審査が開かれました。33人の応募の中から10人が決勝に残り、自分が思う富士市の魅力などを和服姿で語りました。
審査の結果、かぐや姫クイーンに松本ゆなさん、かぐや姫に近藤綾乃さんが選ばれ、富士市の魅力を広く発信していくことへの意気込みを話しました。
今後2人は、観光PR大使として市のイベントなどに参加し、1年間活動します。

■7月15日 スイムクリニック(スイス水泳チーム事前合宿)
県富士水泳場
世界水泳選手権2023福岡大会に出場するスイス水泳チームが、7月2~19日に市内で事前合宿を実施。15日には、市内中学生を対象としたスイムクリニックが開かれました。
世界水泳の銅メダリストや、現ヨーロッパチャンピオンなどを有する水泳チームの選手からアドバイスをもらいました。
参加した中学生は「世界で活躍する選手にフォームなどを教えてもらい、貴重な経験になりました」と語り、夢のような時間を過ごしました。

■7月16日 第25回 田子浦みなと祭り
ふじのくに田子の浦みなと公園
第25回田子浦みなと祭りが4年ぶりに開催されました。
田子浦地区をはじめとする各団体の模擬店など50店が出店され、多くの人でにぎわいました。芝生広場ステージでは、田子浦中学校吹奏楽部による演奏や、力強い木遣りなどの多彩な催しが繰り広げられました。
祭りの終盤では、海岸からの打ち上げ花火が港の水面を彩り、多くの来場者が夏のひとときを楽しみました。

■まちを盛り上げる市民チームが市の魅力を発信します!
ふじ応援部
今回は、「OPPEN(オッペン)富士サロン(柚木)」を紹介するにゃんこさんの記事。
化粧品会社の直営店で、スキンケアやエステ、パーソナルカラーなどトータルビューティーが叶います。
また、美容サロンにもかかわらず、施術スペースから目の届く範囲に子どもたちが遊べるおもちゃがあり、子ども連れも大歓迎!
頑張るすべての人に寄り添ってくれるサロンで、肌も心もうるうるになってみませんか。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU