文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域学校協働本部からのお知らせ

11/39

北海道小平町


“おび・むすび”(小平小と地域の結びの会)でボランティアを募集しています!
ほんの少しで構いませんので「小平小の子どもたちのために」お力をお貸しいただける方は、「氏名・簡単な住所・支援できそうなこと」をご連絡ください。

・ミシンの支援 10月上旬まで
・外国のあそび 10月下旬
・昔の遊びを教えて(お手玉・けん玉・凧あげ など) 11月
・どんぐり拾い 10月中旬
・子どもが使う「お手玉」の修復

連絡先:小平小学校教頭【電話】56-2822/教育委員会社会教育課【電話】56-9500


鬼鹿小学校では昨年の夏から「おたすけ鬼鹿小(たすけ鬼)」の活動をスタートしました!
授業のお手伝い、見守りなど、日常の学校のサポートのボランティアです。
これまでは、学校だよりに掲載していましたが、先月より広報でもお知らせしています。
先月もさっそく地域の方からのお電話がありました。ありがとうございます!

10月17日(火)に書写で毛筆の学習を行います。
3年生は「ビル」、4年生は「土地」「岩山」を書きます。
毛筆の学習のお手伝いにご協力いただける方は、鬼鹿小学校教頭(【電話】57-1160)までご連絡ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU