この制度は、町内の空き家や空き地の移住・定住及び商業活動の促進による地域の活性化を目的とし、町がホームページ等の媒体を通して、所有者と利用希望者の橋渡しを行うものです。
町内に空き家や空き地を所有している方で、売却・賃貸を検討している方は、ぜひこの制度をご活用ください。
また、町内の空き家・空き地をお探しの方は、まずは町ホームページや企画振興課窓口で登録物件の確認をしてみてください。
■制度利用の流れ
1.登録申込
空き家空き地を売買・賃貸したい所有者の方は登録申込書を企画振興課へ提出してください。
2.情報公開
登録内容を審査後、町ホームページ等で公開します。
3.利用申込
希望物件がある場合は、利用申込書を企画振興課へ提出してください。
4.情報提供
所有者の情報を必要な範囲で利用希望者へ提供します。その後、当事者間で交渉や契約を行っていただきます。
※町は交渉・契約に一切関与しません。また、万が一トラブル等が発生した場合は当事者間で解決してください。
問合せ:企画振興課企画振興係
【電話】56-2111
<この記事についてアンケートにご協力ください。>