定期券のデジタル化に伴い、令和7年度から現在発行している「定期運賃助成対象者証」の発行を取りやめることといたしました。今後は、定期券を購入後、役場企画振興課または役場各支所に申請していただき、助成を受けることになります。
申請期限:定期券購入後40日以内かつ、定期券購入年度の3月31日まで
※令和7年4月分から対象となります。
対象:町内に住所を有し、高校に通学する生徒の保護者
申込み:次の書類を役場企画振興課または役場各支所に提出してください。
・申請書(町HPからダウンロードできます。企画振興課窓口または各支所でも配布しています。)
・定期券の購入を証明するもの(領収書など)
・在学証明書または学生証
※定期券の購入を証明できる書類がないと助成は受けられません。申請時期まで大切に保管してください。
■期限厳守!!
期限を過ぎてからの申請は受付できませんのでご注意ください!!
■助成金の額
※購入に係る手数料及び紛失等により定期券を再度購入したときの経費については助成対象外となります。
問合せ:企画振興課企画振興係
【電話】56-2111
<この記事についてアンケートにご協力ください。>