■写真展「スタッフから見た動物たち」
おびひろ動物園の冬期開園期間に併せて写真展を開催しています。全26枚の写真は動物園の職員が一人一枚出展しており、職員ならではの視点で、動物たちのユーモラスな表情が写し出されていました。
また、来園者の投票により優秀な作品を決定する写真コンテストも実施しています。動物園を訪れた際は、お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。(12月7日、おびひろ動物園)
■姉妹・友好都市パネル展
歴史や文化、産業など、帯広市が幅広い分野において交流を行っている国内外6都市に関するパネル展「知ってる?帯広の姉妹・友好都市」を開催しました。
海外の都市に交流事業で派遣された高校生による手作りの活動報告のほか、交流事業の様子を写した写真も多く掲示しており、各都市の魅力が詰まっていました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、規模を縮小した年もありましたが、現在は再開し、各都市と盛んに交流しています。
派遣事業の詳細は、広報おびひろ3月号で紹介します。(12月17日、市民ホール)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>