・「北海道苦情審査委員」制度とは、道の機関が行った業務に関する苦情を、皆さんに代わって、苦情審査委員が公正で中立的な立場から審査する制度です。
・皆さん自身の利害に関する苦情であれば、苦情審査委員に申立てができます。
・審査の結果、道の業務に不備な点や制度の問題があるときは、道の機関に是正や改善を求めます。
・もちろん、個人情報の保護にも十分配慮します。
・窓口は道庁の道政相談センター又は各総合振興局(振興局)総務課です。
・申立て方法や申立書様式、リーフレット等は北海道公式ホームページにも掲載してます。
【URL】https://www.pref.Hokkaido.lg.jp/ss/dsc/kujyou-mousitate.html
お問い合わせ:北海道総合政策部知事室道政相談センター
〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
【電話】011-204-5523【FAX】011-241-8181【メール】kujyou.koueki@pref.Hokkaido.lg.jp
<この記事についてアンケートにご協力ください。>