二風谷小学校は、総合的な学習の時間の一環としてアイヌ文化学習を教育課程に位置付け、地域と一体となって「アイヌ語学習」「ハララキ体験活動」「ハララキ調査活動」に取り組んでいます。その取組みの成果と課題を論文にまとめ、日本教育公務員弘済会北海道支部が主催する教育研究論文の学校研究部門に応募した結果「特選」を受賞しました。論文は同支部が発行する「研究集録第39号」に掲載されるなど、管内の教育活動の充実に大きく寄与しました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>
二風谷小学校は、総合的な学習の時間の一環としてアイヌ文化学習を教育課程に位置付け、地域と一体となって「アイヌ語学習」「ハララキ体験活動」「ハララキ調査活動」に取り組んでいます。その取組みの成果と課題を論文にまとめ、日本教育公務員弘済会北海道支部が主催する教育研究論文の学校研究部門に応募した結果「特選」を受賞しました。論文は同支部が発行する「研究集録第39号」に掲載されるなど、管内の教育活動の充実に大きく寄与しました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>