本町の新たな地域おこし協力隊員に、森井幹也(もりいみきや)さん(30歳)が4月1日に着任しました。
森井さんは、企業研修型地域おこし協力隊員として、町から委託する研修先の企業に所属し、中心市街地活性化等推進員として活動を行っていきます。
すでに、着任している12人の隊員とまちづくりに新しい風を吹き込みます。町公式YouTubeチャンネルでは、着任の様子を配信しています。ぜひ、ご覧ください。
◆森井幹也さん
▽プロフィール
前住所:東京都
趣味:写真撮影、旅行、登山
長所:創意工夫
好きなこと:景色のいい場所に行く、美味しいものをたべる
みなさま、初めまして。4月1日から弟子屈町地域おこし協力隊中心市街地活性化等支援員として着任しました森井幹也です。
これまで主に地下鉄信号設備の施工や設計などの技術者として勤務しておりました。この30年間ずっと東京で生活していましたが、この度ご縁をいただき弟子屈町に移住することになりました。
弟子屈町には趣味である写真撮影のために10年ほど前から何度も訪れていました。地球の鼓動を感じる硫黄山。同じ表情を見せることのない美しいカルデラ湖。何度訪れても魅了される豊かな自然の景色と温泉に惹かれ移住を決めました。47都道府県を巡った中で最も魅力を感じた北海道弟子屈町で暮らす日々をとても楽しみにしております。
これからは弟子屈町のまちづくり会社である株式会社テシカガタウンラボに所属し、中心市街地に建設予定の複合施設整備と特産品開発関連事業を担う予定です。一町民として町の皆さんと共に、新しい中心市街地を具現化できればと思っております。そして、特産品を通して弟子屈町の魅力を1人でも多くの方に知っていただけるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします!
お問い合わせ先:役場まちづくり政策課政策調整係
【電話】482-2913(課直通)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>