特産品の販売促進業務ということで3年間務めさせていただきました。主に各イベントでの特産品の物販やビーツの販路開拓などの活動でしたが、町の協力、また職員や町民の皆さんのご協力のもと色々なチャレンジをさせていただきながら、この3年間で今までの経験を活かし、新たな知識も得て、たくさん成長することができました。本当にありがとうございました。
また、任期中には定住に向けた活動を行い、試行錯誤を重ねながら町内のイベント出店等をさせていただき、やっと方向性が固まってきたところです。商工会や既存の飲食店の皆さまにも感謝申し上げます。
「地域おこし協力隊」は、愛別町を盛り上げていくために必要な制度だと思っています。課題ももちろんあると思いますが、課題解決しながら上手く活用していただきたいです。今後も新しい隊員が来ることがあると思いますが、町全体で興味を持って、温かく見守っていただけたらと思います。
任期終了後は、愛別町ビーツ振興会の事業承継をし、「特産品販売KPI」という名称でビーツ生産販売事業をメインにイベント出店や農作業のアルバイトをして、魅力ある愛別町を創っていきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(熊倉 理)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>