文字サイズ
自治体の皆さまへ

40歳以上の方へ 受けて安心 特定健診・後期健診

16/32

北海道新ひだか町

特定健診・後期健診は、自覚症状がないまま進行する生活習慣病を早期に発見する健診です。あなたや家族の健康を守るためにも健診を受けましょう。
なお、特定健診は料金(窓口自己負担額1,500円)がかかります。

町では、今後の保健事業に役立てることなどを目的として、既に人間ドックを受診された方、または持病などで定期的に検査を受けている方の特定健診項目の血液検査および尿検査の検査結果の提出をお願いしています。役場担当窓口または保健福祉センター健康推進課で受け付けています。ご協力いただいた方には粗品を進呈します。

●受診までの流れ
・日程を決める。
・健診機関に電話で予約を行う。
・当日は、保険証と受診券を持って、朝食を取らずに受診する。
受診券は4月下旬に送付しています。なお、再発行を希望される方は、役場担当窓口までお問合せください。

●健診を受けることができる医療機関など

※上記以外の医療機関では受診券を使用することができません。
※保健福祉センター、総合町民センターでの受診は、がん検診などの検診と同時に受診できます。
※発熱、咳など体調不良があるときは、無理をせず、健診の受診を控えるようお願いします。

問合せ:静内庁舎福祉課
【電話】49-0291(直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU