文字サイズ
自治体の皆さまへ

犬の登録・狂犬病予防注射

8/31

山口県田布施町

『狂犬病予防法』により、生後3か月以上の飼犬は必ず登録を行うとともに、狂犬病予防注射を毎年受けなければなりません。
令和5年度の狂犬病予防集合注射は4月19日(水)~21日(金)の3日間で実施します。最寄りの会場に犬をつれてお越しください。

対象:生後3か月(91日)以上の犬
1頭当たりの料金:3,050円(注射料金、注射済票代金)
※新規登録の場合、この他に登録手数料3,000円が必要となります。

◆期間中に予防注射を受けることができない場合
最寄りの動物病院で注射を受け、注射済証明書を持参の上、町民福祉課環境係に届け出てください。

◆飼い犬が死亡したときや住所を変更した場合
お早めに町民福祉課環境係まで届け出てください。

※登録済の人には、受付票(お知らせハガキ)を送付しています。受付票と料金を持参してください。
※受付票の体調チェック欄で、犬の当日の調子を確認して注射を受けてください。調子が悪い場合は、集合注射を利用できません。後日、かかりつけの動物病院を利用してください。
※詳細は、町民福祉課環境係(1階5番窓口)に問い合わせるか、町ホームページをご覧ください。

問合せ:町民福祉課 環境係
【電話】52-5810

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU