文字サイズ
自治体の皆さまへ

高齢者叙勲、善行表彰

6/34

北海道新ひだか町

◆高齢者叙勲
旭日双光章(地方自治功労)
元三石町長 村井 兵作(ひょうさく)さん(88)[三石本町]
村井さんは、昭和28年9月に旧三石町に奉職以来、52年余りの長きにわたり地方自治の振興に尽力され、この間、平成10年2月から平成18年3月の2期8年にわたり三石町長を歴任されるなど、その功績が認められ旭日双光章を受章し、4月21日に大野町長から勲章と勲記を伝達しました。
「誠に光栄です。微力ながら一生懸命努めてきました。これからは体に気を付けながら過ごして行きたいです。」と話しました。

◆善行表彰
(株)テラスホールディングス[東京都]
町は、「二十間道路桜並木樹勢回復事業」への活用を目的に、企業版ふるさと応援寄付として平成29年度から令和3年度の5年間にわたり計1,500万円を寄付された(株)テラスホールディングス(岩切敏晃(としあき)会長)に4月25日、善行表彰を贈りました。
高橋取締役は、旧静内町出身である岩切会長の二十間道路桜並木への思いなどを述べるととともに、「今後も可能な限り、寄付を継続してきたい」と話しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU