文字サイズ
自治体の皆さまへ

新ひだか町エネルギー・食料品等価格高騰支援給付金

7/32

北海道新ひだか町

申請期限:11月30日(木)必着

町では、国内におけるエネルギーや食料品価格などの物価高騰に伴い、特に家計への負担が大きい低所得世帯(住民税非課税世帯)に対して、1世帯当たり3万円を給付します。なお、対象と思われる世帯には、8月4日に郵送にて通知しています。

対象世帯:令和5年6月1日現在、町内に住所を有しており、世帯全員の令和5年度分の住民税均等割が非課税の世帯
※生活保護世帯も含みます。なお、給付金は収入認定にはなりません。
支給額:1世帯当たり3万円
申請方法:新ひだか町エネルギー・食料品等価格高騰支援給付金支給要件確認書(以下、確認書)を役場担当窓口に提出する。
※対象になると思われる世帯には、確認書を送付していますので、必要事項を記入のうえ、同封の返信用封筒により送付してください。
その他:「令和5年1月1日現在、町内に住所を有しない方が属する世帯」および「収入の申告をしていない方が属する世帯」などは、確認書を送付していませんので、要件を満たしていると思われる場合は、お問合せください。

◆まずは給付対象世帯であるかどうかをご確認ください。

問合せ:静内庁舎福祉課
【電話】49-0286(直通)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU