文字サイズ
自治体の皆さまへ

広報モニターの声

13/21

北海道新得町

広報モニターさんから「広報しんとく7月号」を読んだ感想・ご意見をいただきました。

▼特集【広報しんとく800号記念】について
・広報紙800号発行おめでとうございます。積み重ねって素晴らしいですね。今までたくさんの職員が携わっての今だと思うと歴史を感じます。
・広報の始まりを初めて知りました。昔の紙面がたくさん掲載されていて読んでいて面白かったです。特に6ページの佐々木町長の「陳情考」はエッセイのような砕けた文章で佐々木町長のお人柄を感じさせました。

▼ヘルメット着用努力義務について
・以前、広報ミニターからもリクエストがあったと思うのですが、それで取り上げたのでしょうか?町民の声から紙面作りをしてくださりありがたいなと思いました。

▼第3セクターについて
・トムラウシ温泉は本当に良い温泉宿なので、記事にあるようにトムラウシの魅力を発揮できる事業を展開して、今後ますます利用客が増えると良いなと思います。

▼クローズアップについて
・途中からにはなりますが、クローズアップにもナンバーを付けてみてはいかがでしょうか?創刊800号と見て思いました。
・今回はやすらぎ荘の支援員さんということで、やすらぎ荘を利用している方々にとってはこのような人が働いているんだなと分かって親しみやすいと感じました。

▼その他
・毎号知っている人が載っていたり、お知らせされるイベントは身近で参加しやすかったり、どの記事も身近に感じられるのは、この規模のまちの広報紙の良さですね。
・町長室からこんにちはのコーナーで取り上げられた話題を掘り下げてお知らせしてみてはどうかと思います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU