文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和4年度 旭川市スポーツ賞を贈呈

10/59

北海道旭川市

この賞は、旭川市のスポーツの発展に貢献された個人や団体に贈るものです。今年度は次の方々に贈呈しました。

■スポーツ賞
石崎琴美(いしざきことみ)さん(カーリング)
平成10年にカーリングを始め、正確なスイープやショットを武器に、日本選手権で7回優勝。現在はロコ・ソラーレに所属。3度目のオリンピック出場となった2022年の北京大会では、日本カーリング史上初となる銀メダルを獲得しました。

■スポーツ奨励賞
川上真生(かわかみまさき)さん(ボクシング)
5歳からボクシングを始め、小・中学生時代には全日本アンダージュニアを制覇。札幌創成高校に進学後、全国選抜大会に出場するなどの実績を積み、同好会の部への昇格を達成。今年度の高校総体や国体では、3位に入賞しました。

■スポーツ奨励賞
北海道コンサドーレ旭川U-15(フットサル)
平成16年の創設以来、旭川地区のトップチームとして活躍。サッカーのプロを目指し、切磋琢磨(せっさたくま)して練習に励み、令和3年開催の全日本U-15フットサル選手権大会では、旭川地区サッカー協会創設以来、中学生年代初となる優勝を果たしました。

詳細:スポーツ課
【電話】23・1944

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU