文字サイズ
自治体の皆さまへ

交通安全を再確認

17/35

北海道更別村

9月に入り、村内の幼稚園などで交通安全を学ぶ取組が行われました。
これから冬に向け日没が早まり、交通事故が起こりやすくなります。ご家庭や職場などで、お互いに注意を呼びかけて、交通安全を守りましょう。

9月5日(火)には例年実施している交通安全旗の波作戦が通常通りの規模で実施され、134名が参加しました。西山村長と生活安全推進協議会梶浦純二会長は「7月に南十勝で痛ましい事故が発生しました。農繁期の車両事故には気をつけてほしい」とあいさつしました。

9月6日(水)に更別幼稚園で今年度第2回目の交通安全教室が実施され、こぐまクラブのお母さんたちと交通安全ルールを再確認したあとは更別市街地を実際に歩き、信号の見方や安全確認の方法、横断歩道の渡り方を確認。交通ルールを学びました。

9月12日(火)に認定こども園上更別幼稚園で今年度第2回目の交通安全教室が実施。同園教諭により紙芝居を使った交通安全ルールを再確認したあとは上更別市街地を実際に歩き、安全確認の方法や横断歩道の渡り方を確認、交通ルールを学びました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU