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北海道苦情審査委員制度のご案内

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北海道月形町 ホームページ利用規約等

・「北海道苦情審査委員」制度とは、北海道の機関が行った業務に関する苦情を、皆さんに代わって、苦情審査委員が公平で中立な立場から審査する制度です。
・皆さん自身の利害に関する苦情であれば苦情審査委員に申し立てができます。
・審査の結果、北海道の業務に不備な点や制度に問題があるときは、北海道の機関に是正や改善を求めます。
・下記窓口では、申請書様式やリーフレットをご用意しています。また、北海道公式ホームページで申請書様式などの詳細についても掲載しています。
・申立書は窓口へ持参するほか、郵送、ファックス、メールでも受け付けています。個人情報の保護にも十分配慮します。
※電話や匿名での申し立ては受け付けておりません。

窓口:北海道総合政策部知事室道政相談センター(札幌市中央区北3条西6丁目)
【電話】011・204・5523(直通)
【FAX】011・241・8181
【メール】kujyou.koueki@pref.hokkaido.lg.jp

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