■[感謝状]地域貢献活動に感謝 株式会社岸本組
10月31日、株式会社岸本組(岸本友宏代表取締役)の地域貢献活動に対して、上坂町長より感謝状が手渡されました。
株式会社岸本組は、9月1日にオープンした道の駅「275つきがた」の臨時駐車場の造成を行っていただき、道の駅エリアの環境整備に多大な貢献をされました。
■[表彰]むし歯のない子表彰
11月8日、保健センターで、むし歯のない子表彰が行われました。この表彰式では、3歳児健診を受診した子どものうち、虫歯のない子どもを表彰しており、今回は13名が選ばれました。
表彰式では上坂町長から出席された子ども一人ひとりに表彰状と記念品が贈られました。
今回の表彰者は左記のとおりです。
※詳しくは本紙をご覧ください。
■[その他]知ってますか?道の「苦情審査委員」制度
苦情審査委員制度とは北海道が行った業務や制度の内容を審査する制度です。
皆さん自身の利害に関わる苦情であれば、苦情審査委員に申立てができます。
皆さんに代わり、苦情審査委員が公正で中立的な立場から、北海道の関係機関に対し、必要な調査などを行います。
審査の結果、北海道の業務に不備な点や制度に問題があるときは、北海道の機関に是正や改善を求めます。
個人情報の保護にも十分配慮します。
苦情申立窓口:北海道庁道政相談センターまたは空知総合振興局総務課
※苦情申立書の付いたリーフレットを用意しています
※道のホームページから申立書をダウンロードできます
問合せ先:北海道総合政策部知事室道政相談センター(札幌市中央区北3条西6丁目)
【電話】011・204・5523
<この記事についてアンケートにご協力ください。>