文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのできごと

30/31

大阪府岬町

■受賞おめでとうございます
淡輪小学校キューピークラブが、令和5年度の大阪府民生委員児童委員協議会連合会長表彰において子どもさわやか賞を受賞しました。
子どもさわやか賞は、困難な状況にあっても家庭や学校等において積極的な生活を送っている子どもや、地域で高齢者や障がい者等との交流活動、公共の場の美化清掃等のボランティア活動をおこなっている個人および団体を表彰するものです。
キューピークラブは、どうすれば町がよくなるか自分たちにできることを考えた子どもたちが「ボランティアをしたい」と、社協に相談したことがきっかけで始まりました。現在は淡輪小学校のクラブ活動となっており、高齢者、障がい者施設を訪問し、楽器演奏や合唱などを披露し、交流活動をおこなっています。
令和5年8月31日、淡輪小学校キューピークラブの功績に敬意を表し、町長より感謝状が贈呈されました。心からお祝い申しあげます。

問合せ:地域福祉課
【電話】492-2700

■厚生労働大臣表彰および大阪府知事表彰の受彰について
多年にわたり民生委員児童委員として職務に奨励された功績が認められ、令和4年11月30日付けで民生委員児童委員を退任されました佐藤カホルさん、出口正通さん、荒木輝子さんの3名が厚生労働大臣表彰における特別表彰を受彰され、深日地区の民生委員児童委員の本川政江さんが大阪府府知事表彰における優良民生委員児童委員表彰を受彰されました。また、令和5年8月17日、多年の功績に敬意を表し、町長より感謝状が贈呈されました。
今回受彰されました佐藤さん、出口さん、荒木さん、本川さんにおかれましては、心よりお祝いを申しあげます。また、今後も、地域福祉活動にご尽力を賜りますようお願い申しあげます。

問合せ:地域福祉課
【電話】492-2700

■大阪府体育連合優秀指導者表彰
8月7日(月)大阪府教育会館たかつガーデンにおいて、第77回大阪府総合体育大会総合開会式が開催されました。開会式に先立っておこなわれた式典では、大阪府体育連合優秀指導者表彰がおこなわれ、岬町体育協会副会長の末原節男氏が受賞されました。末原氏は、永きにわたり岬町体育協会役員として体育・スポーツの振興に寄与されています。今後益々のご活躍をお祈りします。

問合せ:生涯学習課
【電話】492-2715

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU