文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのできごと

4/44

北海道別海町

◆11/5 別海高校野球部 ペンキ塗りボランティア
冬季間の体力づくりの場として町民に親しまれている、町営スケートリンクの維持管理のためのペンキ塗りが町スケート協会を中心に実施され、別海高校野球部の部員19名がボランティアとして参加されました。
別海高校野球部は、「地域に応援されるチーム」を目指し、これまでもクリーン作戦などの町内イベントに積極的に参加されており、ペンキ塗りボランティアは今回で6回目となります。

◆11/13 手編みの靴下と小物入れが寄贈されました
町内にお住まいの飯島惠美子さんから手編みの靴下と小物入れが寄贈されました。飯島さんは、冬の時期に町内の高齢者施設へ手編みの靴下などを寄贈されており、今年で10年目となります。本年は、特別養護老人ホーム愛遊夢とデイホーム笑楽の利用者へ配布しました。心より感謝を申し上げます。

◆10/25 給食に野付のホッキ
野付漁業協同組合(楠浩代表理事組合長)から「ホッキ」86kgが寄贈されました。
1センチ程度にカットして寄贈されたホッキは、10月26日に小・中学校と一部の認定こども園へ「べつかいほっきカレー」として学校給食に活用しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU