3月1日(金)から、パソコンやスマートフォンで「複合施設はなのわ」のB棟各室の予約ができる「公共施設予約システム」の運用を開始します。
これまで窓口や電話で行っていた空き状況確認や利用申請などの手続きがインターネットから行えるようになります。また、専用端末を地域の元気づくり課窓口に設置しますので、スマートフォンなどをお持ちでない方もご利用いただけます。
引き続き、窓口や電話での対応も行いますので、お気軽にご相談ください。
なお、予約した部屋を利用する際には、扉に設置しているスマートロックに暗証番号を入力するとカギの解錠ができるため、鍵の貸出・返却の必要はありません。
◆予約から使用料支払いまでの流れ
(1)初めて公共施設予約システムを利用する場合は、利用者登録が必要となります。
※審査に時間を要しますので、利用者登録は時間に余裕をもって行ってください。
(2)空き状況を確認後、施設予約を行ってください。
(3)予約した施設の承認通知メールを受信後、予約内容の範囲でご利用ください。
(4)別途、メール送信された暗証番号を入力し、部屋のカギを解錠してください。
(5)利用後、キャッシュレス決済または会計課などで使用料をお支払いください。
【HP】https://k3.p-kashikan.jp/town-higashikagura/
問合せ:地域の元気づくり課
【電話】83-5407
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