◆東神楽町文化連盟
毎年3月に開催される東神楽町の芸能・文化の祭典「春の芸術祭」が町民の皆さんによって企画・運営されていることをご存じでしょうか。
主催するのは、町内にある30の文化団体が加盟する「東神楽町文化連盟」。加盟団体が協力し、運営を支えています。さらに、春の芸術祭だけでなく、総合文化祭の運営協力など、町の文化振興にも力を注いでいます。同連盟の吉田俊裕会長は「芸術祭は、各団体が日頃の成果を発表できる貴重な機会。毎年楽しみにしている方も多く、会場が盛り上がると、開催してよかったと実感する」と語ります。また、宮口伴之事務局長は「普段なかなか接することのない演目にふれられるのも魅力。ぜひ、3月2日(日)は複合施設へお越しください」と来場を呼びかけています。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>