文字サイズ
自治体の皆さまへ

育英資金貸付制度のご案内

20/38

北海道標茶町

町では本町の基幹産業である酪農をはじめ、各分野における人材確保が課題となっていることを踏まえ、次のとおり育英資金貸付金制度を拡充しました。

■主な拡充内容
▽貸付金の限度額の拡大
各課程における貸付限度額の見直しを行いました。(一部据え置きあり)

▽貸付金減免制度の拡充および貸付金の償還猶予
本町に居住し、町内において事業を営み、または町内の事業所に就業した場合、その後継続して5年を超える事業期間、または就業期間に達したとき、本人の申請により貸付金の償還を免除することができます。
また、減免・免除が該当となる方は、最大5年間貸付金の償還を猶予することができます。
※貸付金の減免及び猶予を希望する方は、毎年度申請が必要になります。

▽償還年数の延長
これまでの償還年数最大10年以内から20年以内としました。

▽育英資金の貸付を希望する方
令和6年度における標茶町育英資金の申し込みを随時受け付けます。

▽対象者貸付金限度額(月額)

※学資金の拠出が困難な方で、学業優秀(学習成績の評定平均値が概ね3.0以上)の方

▽貸付期間
当該学校の在学中(貸付決定から1年間)
※在学期間中貸付を希望する方は、毎年度申請が必要になります。

問い合わせ:教育委員会管理課総務係
【電話】内線287

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU