文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのようす 広報TOPICS

27/39

北海道歌志内市

●酒粕(かす)寄贈
金滴酒造株式会社の代表取締役社長から、楽生園、親愛の家、ななかまど、しらかば荘に酒粕が寄贈されました。(6月8日 市役所)

●チロル学園開講
開講式を行った後、懐かしの映画「幸福の黄色いハンカチ」の上映を参加した皆さんで楽しみました。(6月15日 郷土館)

●交通事故死ゼロ4500日表彰
市内での交通事故死ゼロの日数が4500日を達成し、赤歌警察署の署長から感謝状が手渡されました。(6月5日 市役所)

●学園防犯訓練
児童生徒は先生の指示に従って、不審者が校内に侵入した際に自身の身を守る行動をとることができました。(6月20日 歌志内学園)

●ヤマメの稚魚放流
こども園の園児や学園の生徒などが集まり、3000匹のヤマメの稚魚を成長と帰還を願いながら放流しました。(6月5日 ニングルの森)

●草刈りボランティア
土木建築技師会の皆さんに、道の駅裏のサイクリングロードと斜面に生えた雑草を綺麗に刈り取っていただきました。(6月24日 道の駅裏)

●カードゲーム・ボードゲーム体験会
子どもから大人まで7名の皆さんが参加し、テーブル上で遊べるゲームを体験。笑顔あふれるひとときでした。(6月24日 図書館)

※このコーナーは、市内のできごとをご紹介しているコーナーです。広報紙に掲載した写真を無料で差し上げますので、ご希望の方はご連絡ください。また、下記の各種QRコード(本紙参照)先にも写真を掲載していますので、ご覧ください。
連絡先:企画財政課企画広報グループ(市役所3階)
【電話】42-3214

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU