文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちかどSHOT

45/47

北海道江別市

◆11/10 12月1日点灯開始!
・NOPPOROイルミネーション
JR野幌駅北口のシンボルツリーをはじめ、八丁目プラザのっぽ、南口レンガオブジェクト、ホテルリボーン野幌などで2月29日まで行われます。本点灯を前に試験点灯が行われました。

◆10/17►20 南国の自然や文化を体験
・小中学生が土佐市を訪問
友好都市の高知県土佐市を市内の小学生9名、中学生3名が訪れ、土佐市の歴史や文化を学ぶ体験学習を行いました。

◆10/22 防火防災イベント
・防火ふれあい大麻を開催
大麻地区の住民を対象に4年ぶりに開催され、多くの子どもたちが消防車綱引きやはしご車との記念撮影などを楽しみました。

◆10/28 昭和のくらしにタイムスリップ!
・「おもひで写真展」を開催
大麻銀座商店街でココルクえべつの交流イベントが行われ、皆さんから寄せられた昭和の写真で写真展を開催しました。

◆11/7 雨上がりの空を見上げると
・まちかどを彩る秋の虹
朝から雨が降り続いたこの日。夕方に空を見上げると、七色の大きな虹がまちかどに架かっていました。

◆11/9 EBRI(エブリ)で江別の魅力を発信
・チョークアートをリニューアル
酪農学園大学の美術部と野生動物との共存支援サークルえれふぁんとが、「江別の野生動物と人の共存」を描きました。

記事の詳細:Facebook「いまココえべつ」
※二次元コードは本紙をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU