次のとおり、夜間のマイナンバーカード申請窓口を開設しますので、この機会にぜひ申請ください。
※予約制となりますので、前日午後5時15分までにお申し込みください
※予約がない場合は、夜間窓口を開設しませんのでご留意ください
※平日の開庁時間(午前8時45分から午後5時15分)については、予約なしで、マイナンバーカード申請受付及び交付を行っていますのでご利用ください
●夜間申請窓口
日時:12月4日・11日(水)・19日・26日(木)午後5時15分から7時まで
場所:町民福祉課 窓口
※マイナンバーカードの交付も行います
●年末のマイナンバーカード手続きついて
マイナンバーカードに係るシステムが運用停止になることから、12月30日は交付及び内容変更の手続きができませんのでご留意ください。
●申請に必要なもの
○本人確認資料
〔1点で良いもの〕
運転免許証、パスポート、在留カード、障害者手帳、療育手帳 など
〔2点必要なもの〕
健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証、生活保護受給者証 など
※マイナンバーカード受け取りの際は、右の本人確認資料のほか、「交付案内のハガキ(あれば)」「通知カード(緑色の紙)」をご持参ください
※「保険証としての利用申し込み」及び「公金受け取り口座の登録」の支援も行っていますので、気軽にお越しください
お問い合わせ先:町民福祉課住民おもてなし係
【電話】52-6720
<この記事についてアンケートにご協力ください。>