文字サイズ
自治体の皆さまへ

霧多布湿原センター通信

14/28

北海道浜中町

■「手づくりピザを作ろう!」
令和5年度、最初の子ども自然クラブは、霧多布湿原センター野外にあるピザ窯でピザ作りをしました。
材料を混ぜ合わせた生地をこねて薄く伸ばし、好きな具材をトッピングしたら、ピザが焼き上がるのを待ちます。ピザの手作りは初めての子がほとんどでしたが、作り方の手順をしっかりと理解しながら、それぞれがオリジナルのピザを完成させることができました。
子ども自然クラブに初めて参加する子にも、上の学年の子が声を掛けたり、荷物を交代で持ったりしながら、全員で協力して楽しくできました。お昼には雨も上がり、青空の下、みんなでピザを食べた後は、「おいしかった!」「家でも作りたい!」などの感想を聞くことができました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

■展示のお知らせ~タンチョウイラスト展~
町内外の小中学生が描いたタンチョウのイラストを展示します。子どもたちの作品を通じて、タンチョウの魅力を再発見してみてはいかがですか?展示詳細については下記の通りです。
展示期間:6月3日(土)~6月18日(日)
場所:霧多布湿原センター2Fタンチョウホール
開館時間:9時~17時
詳しくはホームページ・SNSをご覧ください。皆さまのご来館を、心よりお待ちしています!

予約・問い合わせ先:霧多布湿原センター
【電話】65-2779【HP】http://www.kiritappu.or.jp/center/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU